LogLogLog

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雨が上がった昼下がり。

a0119373_3241534.jpg

a0119373_3242622.jpg

a0119373_3243268.jpg


28日に撮影したみたいです。

たしかこの日は午前中は雨でしたが、午後からは晴れたはず。

家をでるときには必要だった傘がすごく邪魔だった。
[PR]
by hiroki-0804 | 2010-01-31 03:26 | DP1

馬籠にて

先々週の週末、馬籠へ行ってきました。

9時頃到着したので他の観光客も少なくゆっくり撮影できました。

a0119373_1344388.jpg


a0119373_1345072.jpg


a0119373_1345845.jpg


a0119373_135379.jpg


a0119373_1351241.jpg


a0119373_1351795.jpg


Takumar 35mm F2
[PR]
by hiroki-0804 | 2010-01-27 01:36 | D200

暖かな一日。

a0119373_20241829.jpg


a0119373_20243085.jpg


土日に比べ、比較的暖かな1日でした。

1枚目の中央には小さいですが菜の花が咲いています。まだまだ寒い日が続きますが、ゆっくりゆっくり春がやってくるんですね。
[PR]
by hiroki-0804 | 2010-01-18 20:26 | DP1

オーディオ環境

VH7PCという骨董品USBオーディオと自作SPとの組み合わせをパソコンのオーディオとして使っていたのですがVH7PCがご臨終・・・。

後釜をどうしようかとヤフオクや価格.comを徘徊してはみましたが、良い品と巡り会えず・・・。

中古ですぐ壊れてしまうのもなんだか嫌だなぁ~と思い、近所のコジマで安売りしてたDENON D-MX11を選んでみました。

で、現在の環境はこんな感じです。

a0119373_034972.jpg

R1 ISO1600でガッサガサになってます。

このデッキとパソコンをUBSで接続することでパソコンのオーディオとして使うことができます。
(当然、普通のオーディオデッキとしても使うことができます)

シンプルなので初めての方にもオススメです♪




そういえばイヤホンもDENON AH-C700だったり・・・(笑)
[PR]
by hiroki-0804 | 2010-01-13 00:11 | 生活

8GB*3

現在、うちにあるデジカメはD200,R1,DP1の3台です。

記憶媒体としてD200,R1はCF、DP1はSDHCを使います。

どのカメラで撮影するときもRAWが基本ですので、今までのCF8GB*2 2GB*1 SDHC4GB*1では厳しい場面もしばしば・・・。

特に大きなイベント(結婚式等)では失敗写真を削除しながら撮影していたほど(汗

そこで今回CF8GBを2枚、SDHC8GB1枚買い足しました。

a0119373_2349525.jpg

D200 Micro Nikkor 55mm F2.8

CF 8GB*4
CF 2GB*1
SDHC 8GB*1
SDHC 4GB*1

となり、今までの倍以上の容量となりました。

当分はメモリ関係で悩むことは少ないでしょう♪

16GBや32GBなら枚数も少なくて済むのですがD200とR1との相性も考え8GBを選びました。

トランセンドのHPにて適合テストOKとの表示もありましたし、これまでの経験からの「安心感」も重要ですね。
[PR]
by hiroki-0804 | 2010-01-12 23:53 | 機材

忘れ物。

帰省中に撮影した写真のデータのほとんどを実家のパソコンに忘れてきてしまった・・・。

R1のデータだけはあったのでとりあえず。

白川郷にて
a0119373_22482174.jpg

[PR]
by hiroki-0804 | 2010-01-11 22:49 | R1