LogLogLog

カテゴリ:生活( 8 )

ご近所のお花畑。

ご近所にお住まいの方が計画され作られた、休耕田を利用したお花畑を拝見させてもらいました。

以前からブログでのやりとりがあり、私が帰省した時に実際に現地まで案内してもらい説明までして頂きました。

当日は生憎の雨模様でしたが写真を通して見るよりも大きく、たくさんの種類の草花が咲いていました。

さらにはご自宅に招待していただき、カフェオレとケーキまで頂いてしまいました。美味しかったです!

noriko_murataniさん、ありがとうございました♪ (リンク貼っちゃって良かったのかな・・・汗)

傘を持っていたためしっかりとカメラを構えられなかったのでブレ写真を量産してしまいました・・・(汗)

リベンジしなければ・・・。

a0119373_20431268.jpg

a0119373_20431812.jpg

a0119373_20432390.jpg

a0119373_20432883.jpg

[PR]
by hiroki-0804 | 2010-08-17 20:43 | 生活

オーディオ環境

VH7PCという骨董品USBオーディオと自作SPとの組み合わせをパソコンのオーディオとして使っていたのですがVH7PCがご臨終・・・。

後釜をどうしようかとヤフオクや価格.comを徘徊してはみましたが、良い品と巡り会えず・・・。

中古ですぐ壊れてしまうのもなんだか嫌だなぁ~と思い、近所のコジマで安売りしてたDENON D-MX11を選んでみました。

で、現在の環境はこんな感じです。

a0119373_034972.jpg

R1 ISO1600でガッサガサになってます。

このデッキとパソコンをUBSで接続することでパソコンのオーディオとして使うことができます。
(当然、普通のオーディオデッキとしても使うことができます)

シンプルなので初めての方にもオススメです♪




そういえばイヤホンもDENON AH-C700だったり・・・(笑)
[PR]
by hiroki-0804 | 2010-01-13 00:11 | 生活

明日から。

富山に帰省(寄生)します。

http://www.jma.go.jp/jp/week/324.html

富山の天候はこんな感じ。

去年は暖冬でしたので、雪景色を撮ってやろうと思います。
[PR]
by hiroki-0804 | 2009-12-25 12:41 | 生活

Apple Keybord

a0119373_2434595.jpg

Tokina 90mm

Windows7ユーザーですが、キーボードを変えてみた。

というか戻してみた。

今まではLogicoolの安物キーボードを使っていたのですが、よく使うキーがテカッてきましてねぇ・・・。あんまり見栄えの良いものではないですし、タッチの感触も気に入らないような気がしたのでLogicoolの前に使っていたAppleのKeybordに交換したわけです。

ストロークは短いですが、軽いタッチでタイピングできるので楽に感じます。ノートパソコンのキーボードに近い感じですが、もっと上品な感じです。

・・・。

んな事よりWindows独自のキーはどうしてんだ?って話なんですが、天邪鬼なユーザーなためにキーの入れ替えソフトがあるんですね!

AppleKbWin

これを使えばほとんどストレスなく使えます。

「ほとんど」というのはユーザーの問題で左上の[半角/全角]キーをよく間違えちゃう・・・。

まったく節操も無い構成(DELL&Apple)ですが使ってる本人が気に入っているんだから良しとしますか。
[PR]
by hiroki-0804 | 2009-11-08 02:54 | 生活

ひと段落。

一通り、編集を終えて明日発送するのみとなりました。


写真ネタですが、フィルムを読み込めるスキャナをヤフオクで調達しました。

これで防湿庫に眠っている銀塩カメラを利用できそうです。
[PR]
by hiroki-0804 | 2009-10-14 23:30 | 生活

編集中!

RAWデータとの骨肉の争いを続けています。

以前よりも失敗ショットが少なくなりましたが、もったいないショットが少し…。

まだ1/4も終わっていませんが、できれば今週中に仕上がるよう頑張ります。


それまでゴルフはおあずけかな…w
[PR]
by hiroki-0804 | 2009-10-13 10:03 | 生活

デュアルディスプレイ復活。

a0119373_12573621.jpg


LC1 トリミング


以前まで使っていた15インチTN液晶を復活。

これで19インチワイドVA液晶とでのデュアルディスプレイ環境に。

いくらTN液晶が汚くてもシングルよりデュアルが非常に便利!

デュアルにした途端グラボが唸りをあげていますが、まぁ丸4年前のPCだったら仕方ないか・・・。
[PR]
by hiroki-0804 | 2009-09-27 13:00 | 生活

GR DIGITAL 2 こしょー

見た目が非常に良い、GRD2が故障しました。

症状
・電源は入るが液晶が真っ暗

購入したMカメラに相談するとありがたい事に保障で直して頂けるらしい。

一ヶ月くらいかかるらしいので首を長くして待つことにします。


その他

今までバギーポートのバックを愛用していたのですが、サイクリングではちょっと不便。

Columbiaのメッセンジャーバックを購入。

シンプルなデザインでこれからの時期、活躍してくれる・・・でしょう。

さらに・・・

ヤフオクで安いソ連のZorki-4も購入。これも納期がかなりかかるらしい。

おそらく忘れた頃にやってくるでしょう。

多趣味だといくらお金があっても足りない・・・。

まぁ気長に行きましょ。
[PR]
by hiroki-0804 | 2009-04-05 13:19 | 生活